• TOP
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

メノガイアペットクラブ
2016年12月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

みなさんはエキゾチックアニマルという言葉をご存じですか?

フェレットや爬虫類、ウサギなど、犬や猫以外のちょっとめずらしい動物たちのことです。

近年そのエキゾチックアニマルの人気が高まり、フェレットやハリネズミなどを飼っているという方もけっこう見かけるようになりました。

メノガイアの同僚と話していたのは、めずらしいだけにしっかりと生態を調べて自分の手に負えるか考え抜いてからお迎えしてほしいということと、ちゃんとエキゾチックアニマルを診てくれる獣医さんを見つけておくことが大事だということです。

獣医さんならなんでも診てくれると思ったら大間違い。

実は犬猫専門と言っている獣医さんはけっこう多いです。

命に責任を持って、素敵なペットとの暮らしを楽しみたいですね。

メノガイア広報