• TOP
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

メノガイアペットクラブ
2017年01月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

寒さが厳しくなり、この季節は静電気に悩まされることも多いですね。

ワンちゃんやねこちゃんを撫でようとして、パチッとなったことありませんか?

この時期このシチュエーション、ほんとにしょっちゅうなのですが、それで気づいたことがあります。

メノガイア広報は自宅で猫を飼っているのですが、どうもパチッとなるのは私(飼い主)のせいではないことを理解しているようなのです。

「嫌なことをされた「」、とか、「何するの!」という反応では明らかになくて、「びっくり!仕方ないもんね」という反応なのです。

どうしてこう理解してくれているのかわからないのですが、長年の経験から私がわざとそう仕向けたわけではないこと、私も驚いていることなどを読みとっているのかもしれませんね。

お宅の愛するペットさんたちはどうでしょうか?
今度パチッが起こったときに、観察してみては。

メノガイア広報